睡眠薬 寝つきが悪い 不眠対策グッズ

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。

布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました。

これらの症状はうつ病に起因するものでしたので、心療内科で不眠の症状について相談し、薬を処方してもらうところから不眠治療を始めました。

初めは睡眠導入剤のレンドルミンを処方されていましたが、あまり効果は感じられませんでした。医師にその旨を伝え、さまざまな薬を試した末に、現在はマイスリーとベンザリンを併用しています。

私にとってはマイスリーで眠気を誘い、ベンザリンで睡眠を持続させるやり方が一番合っているようで、現在もこの治療を続けていますが不眠の悩みはかなり軽減されています。薬を飲まないとあまりよく眠れない状態は続いていますが、治療を始める前に比べると格段に症状は改善されているのを実感しています。

服薬の他にも、ホットアイマスクを使用したり、お風呂で身体を温めてから冷えないうちに布団に入るようにしたり、なるべく体温を下げないよう心がけています。処方薬の服用に比べると気休め程度ですが、対策としては一定の効果を発揮しているように思います。

睡眠薬の代わりになる口コミでも人気のサプリは?

-睡眠薬, 寝つきが悪い, 不眠対策グッズ

関連記事

睡眠薬のおかげでぐっすりと

49歳の女性ですが、子育てで悩み始めた頃から、なかなか夜寝付けなくなってしまいました。 眠ろうとすればするほど、眠る事が出来ずそれがストレスになり、さらに眠れない状態が続くようになりました。 最初は、 …

睡眠導入剤を飲んで眠りのサイクルを

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。 私の不眠のタイプはとにかく、寝入りばなが悪いのです。それは子供の頃から寝入りばなが悪い子だと言われていましたが、思えばどんなに疲れていも、1 …

ラベンダーは心を癒し安眠効果がある

私は、現在28歳のOLです。 いざ眠ろうと横になっても、中々寝付けず、もぞもぞとしているうちにもう深夜に、なんてことが日常化していました。遡ると恐らく高校生の頃から、この悩みは続いていたような気がしま …

睡眠導入剤、レンドルミンを飲むように

私は、61歳の女性です。主人を、5年前に癌で亡くしました。 主人が入院している時、飲み始めたのが、今に至っています。主人が入院していた頃は、そこまで、眠れないという症状は、なかったのですが、1人で主人 …

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。 正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。 私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れ …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索