主婦 飲み物

バナナ牛乳を飲んで不眠が解消できました

40代女性です。夫の転勤のため、引越して新しい環境になってから酷い不眠になりました。

夜全く眠れず、辛い症状が続きました。あらゆる方法を試した方結果、もっと私に聞いたのは『バナナ牛乳』を飲むことでした。

バナナ牛乳を飲むことで、幸せホルモンである『セロトニン』がでやすくなるようです。バナナはいつも安売りのときに、買いだめしておきます。バナナ全体が黒くなって、中身が熟しきっていても、バナナ牛乳であれば美味しく飲むことができます。バナナ全体が黒くなるまで、かなりの日数がかかります。買いだめして、冷蔵庫にストックしておけばいつでもバナナ牛乳を作ることができます。

私はしていませんが、おやつにバナナを冷凍しておいておく家庭もあるようですので、冷凍して保存するのも良いかもしれません。これであれば、冷たくて美味しいバナナ牛乳を飲むことができます。バナナ牛乳を1日1~2杯飲むと、感情も穏やかになり、不眠症も本当に改善しました。何度か、『もう大丈夫』と思ってしまい、バナナ牛乳を飲まなくなったことがありあますが、また以前のように不眠に悩まされてしまいました。

今では毎日欠かさず愛飲しています。今まで不眠以外は健康体でしたので、食べ物の大切さをそこまで感じていませんでしたが、今回のことで、食べ物の体への影響をとても考えさせられました。

大麦発酵酵素は睡眠改善に効果があるの?

-主婦, 飲み物

関連記事

円筒状のクッションで不眠解消!

39歳女性です。 子供を出産してからというもの、昼も夜もない授乳などの育児の疲れからか睡眠不足に悩まされるようになりました。 不眠症というほどではないと思いますが、眠りが浅かったり、夜中に何度も目が覚 …

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。 正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。 私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れ …

ホットミルクを飲んでから寝るように

私(25歳、女)は工場に努める会社員です。 私の会社では1日中、機械を稼働させるために3交代制のシフト勤務体制をとっています。そのため、3週間に1回は昼夜逆転の生活をしなければならず、体のリズムがおか …

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。 生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。 なるべく …

睡眠導入剤、レンドルミンを飲むように

私は、61歳の女性です。主人を、5年前に癌で亡くしました。 主人が入院している時、飲み始めたのが、今に至っています。主人が入院していた頃は、そこまで、眠れないという症状は、なかったのですが、1人で主人 …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索