寝つきが悪い 会社員

不眠の際には体を動かしてみると良いかも

35歳、男性、会社員です。

私はここ数年、寝つきが悪いという症状に悩まされてきました。原因は不明なのですが、仕事のストレスや緊張が関係しているのではないかと自己分析しています。症状はというと、布団に入って目を閉じても全く寝れる気がしないという感じで、あっと言う間に30分程が過ぎているということで、それに焦ってしまい余計寝付けないとう悪循環に陥ってしまうとう症状です。

そんな時は、体を動かしてみるということが最も効果がある対処法かと思います。実施していることは、腹筋を20回程実施して少し辛くなる程度でも寝付けることがありますし、それでもダメな時はストレッチを混ぜてみたりと、気持ちを体に集中させるとうことで、リラックスできるのかもしれません。

そんな私でも寝付きが良い日があるのですが、それは決まってランニングを実施した日です。仕事から帰ってきて5キロ程ランニングしてからご飯を食べて、テレビを見てから就寝というサイクルなのですが、疲れているせいか布団に入った途端に寝ているという場合もあります。

従って、何らかの方法で物理的に体を動かしてみるということで寝付けることが分かりました。毎日ランニングするわけにもいかないですが、不眠の際には体を動かしてみると良いかもしれません。

-寝つきが悪い, 会社員

関連記事

黒酢をお湯で割ったものを飲む

今日は僕の不眠体験についてお話しいたします。僕は現在35歳。これでも会社では役職を任されています。大して給料が上がるわけでもありませんでしたが、上から評価してもらえたんだと喜んでいました。 しかし良い …

就寝前に古いマンガ本を読む

私は現在35歳の男性会社員。 最近では仕事疲れからかストレスが溜まり、通勤時間が40分程度というのに関わらず落ち着いた睡眠が取れず、いつも中々寝付けない上に、午前4時前にドキッとして目覚めてしまう、い …

睡眠導入剤を服用するようになりました

私は50歳女性の会社員です。不眠症になったのは5年ほど前になります。 精神障害になってしまって不眠症も患いました。といっても病気に気づいてないときから不眠症でした。その頃は、気持ちをリラックスさせよう …

半身浴をした後にストレッチ

47歳の男性です。 平日は、気が張っていて眠りが浅い毎日が続いています。休日の夜は、ゆっくりと熟睡できるために、眠れない原因は完全に仕事から来るストレスだと思っています。仕事で帰宅が遅くならない時は、 …

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。 生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。 なるべく …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索