会社員

携帯やパソコン、テレビを見ないように

24歳の会社員の男です。

高校生のころから不眠症で、布団の入って1時間たたないと眠れないほどでした。お酒を飲むと眠れますが、体に悪いことは明白だったので、お酒や薬に頼らずに不眠症を治そうとしました。

まず行ったのが、お風呂と歯磨きを夜に早い時間に行うことでした。お風呂と歯磨きは脳を起こす働きがあるので、眠る前に歯を磨いたりすると、眠れなくなることがあります。私は夕食を食べてすぐにお風呂に入り、歯を磨くよう徹底しました。

そして夜の9時以降はなるべく、携帯やパソコン、テレビを見ないようにしました。これらの機器からはブルーライトも出ており、不眠症の原因のなることもあります。ラインを返すことはしますが、寝る前には携帯などは触れないよう、本を読んだりして過ごしています。

そして、適度な運動も重要です。そんな激しいものだと継続できないので、腹筋や腕立てを少し行っています。休みの日だと、ジムに行って体を動かしています。

これらのことを意識をして行って結果、夜の12時には眠れるようになりました。今では、11時ごろには眠くて仕方がないです。
私も不眠症の薬を購入しようか考えた時期もありましたが、薬がないと眠れない体になることが怖くて使用せず、自分自身の生活環境を変えることで不眠症を解消できたので、とてもよかったと思っています。”

-会社員

関連記事

不眠の際には体を動かしてみると良いかも

35歳、男性、会社員です。 私はここ数年、寝つきが悪いという症状に悩まされてきました。原因は不明なのですが、仕事のストレスや緊張が関係しているのではないかと自己分析しています。症状はというと、布団に入 …

半身浴をした後にストレッチ

47歳の男性です。 平日は、気が張っていて眠りが浅い毎日が続いています。休日の夜は、ゆっくりと熟睡できるために、眠れない原因は完全に仕事から来るストレスだと思っています。仕事で帰宅が遅くならない時は、 …

睡眠導入剤を服用するようになりました

私は50歳女性の会社員です。不眠症になったのは5年ほど前になります。 精神障害になってしまって不眠症も患いました。といっても病気に気づいてないときから不眠症でした。その頃は、気持ちをリラックスさせよう …

黒酢をお湯で割ったものを飲む

今日は僕の不眠体験についてお話しいたします。僕は現在35歳。これでも会社では役職を任されています。大して給料が上がるわけでもありませんでしたが、上から評価してもらえたんだと喜んでいました。 しかし良い …

就寝前に古いマンガ本を読む

私は現在35歳の男性会社員。 最近では仕事疲れからかストレスが溜まり、通勤時間が40分程度というのに関わらず落ち着いた睡眠が取れず、いつも中々寝付けない上に、午前4時前にドキッとして目覚めてしまう、い …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索