パート 睡眠薬 夜中に目が覚める アロマ 眠りが浅い 不眠対策グッズ

ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます

私は、40歳で、飲食店でパートをしている女です。

持病で、そううつ病を患っており眠っても、目が覚めてしまったり眠りが浅いのが悩みです。

今は、まだ朝晩寒いので靴下をはき、ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます。靴下を履かないと、つまさきかとても冷えるし、ネックウォーマーをしないと、首が布団からはみ出るときもあり、首が寒くなるからです。2つのグッズも役に立つけど私にとっては、睡眠薬はとても必要なものです。病気のために飲んでいます。そううつ病を発症する前はラベンダーのアロマを使っていました。リラックスできて、ぐっすりと眠れました。

しかし、今は、そうはいきません。睡眠薬を飲まないと、眠りが浅く頻繁に目が覚めるからです。睡眠障害がある人は上手に使えば、眠れます。しかし、それがない人にはおすすめできません。

あとは、適度のウォーキングも しています。そうすることで、睡眠薬の効果が早くでるので、スムーズに眠ることができます。それでも、なかなか寝付けないときもあります。その時は、なりゆきにまかせています。無理に寝ようとすると余計に眠れなくなるためです。

まだ、完全に不眠が解消されたわけではないですがグッズに頼って不眠を解消できるようにしたいです

-パート, 睡眠薬, 夜中に目が覚める, アロマ, 眠りが浅い, 不眠対策グッズ

関連記事

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。 正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。 私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れ …

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。 生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。 なるべく …

睡眠導入剤を服用するようになりました

私は50歳女性の会社員です。不眠症になったのは5年ほど前になります。 精神障害になってしまって不眠症も患いました。といっても病気に気づいてないときから不眠症でした。その頃は、気持ちをリラックスさせよう …

円筒状のクッションで不眠解消!

39歳女性です。 子供を出産してからというもの、昼も夜もない授乳などの育児の疲れからか睡眠不足に悩まされるようになりました。 不眠症というほどではないと思いますが、眠りが浅かったり、夜中に何度も目が覚 …

睡眠薬のおかげでぐっすりと

49歳の女性ですが、子育てで悩み始めた頃から、なかなか夜寝付けなくなってしまいました。 眠ろうとすればするほど、眠る事が出来ずそれがストレスになり、さらに眠れない状態が続くようになりました。 最初は、 …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索