寝つきが悪い 主婦 アロマ

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。
生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。

なるべく薬は使いたくないので、自分でできる対策を調べて取り入れています。
まず一番いいと思ったことが入浴でした。今までは一年中シャワーで済ますことがほとんどでした。体の内部温度が下がると眠気がくるので、入浴により体の内部温度を上げるようにしています。入浴後、ゆったりと過ごしていると自然に睡魔がやってきました。入浴前に部屋の電気を暗めにしておきます。テレビやスマホ画面もなるべく見ないようにして、脳も体も空間も寝るモードを作るようにしています。

寝室ではアロマを取り入れています。家族と一緒に寝ているので、家族も気に入る香りにしています。よく使うのはラベンダーの精油です。鎮静効果があるので、高ぶっている神経を落ちつかせてくれます。コットンに垂らして枕元に置いたり、部屋全体に広がるように使うこともあります。いい香りで気持ちがとても落ち着きます。

布団で仰向けになり、ゆっくり腹式呼吸を5回ほど行います。自律神経のバランスを整え入眠しやすくしてくれるそうです。

以前より寝つきは良くなったと思いますが、ぐっすり眠れた!と思えることは正直、まだ少ないです。今後は睡眠の質を上げられるように対策したいと思っています。

リラクミンの効果と口コミ

-寝つきが悪い, 主婦, アロマ

関連記事

ラベンダーは心を癒し安眠効果がある

私は、現在28歳のOLです。 いざ眠ろうと横になっても、中々寝付けず、もぞもぞとしているうちにもう深夜に、なんてことが日常化していました。遡ると恐らく高校生の頃から、この悩みは続いていたような気がしま …

毎日気分に合わせてアロマを代えるのも楽しみ

私の不眠は、眠りが浅く、寝ても寝足りない感じなときと、身体が緊張状態で眠くならないときと両方ありました。なので、寝る前にiPhoneを使うのを止めたり、ほんわか読むようにしたり、ヨガをしたりしましたが …

バナナ牛乳を飲んで不眠が解消できました

40代女性です。夫の転勤のため、引越して新しい環境になってから酷い不眠になりました。 夜全く眠れず、辛い症状が続きました。あらゆる方法を試した方結果、もっと私に聞いたのは『バナナ牛乳』を飲むことでした …

メラトニンサプリメントを飲む

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。 私の不眠のタイプはとにかく寝入りばなと言うのか、寝つきが浅いタイプなのです。その事に気がついたのは、かれこれ20年以上は前です。 例えば、友 …

睡眠導入剤、レンドルミンを飲むように

私は、61歳の女性です。主人を、5年前に癌で亡くしました。 主人が入院している時、飲み始めたのが、今に至っています。主人が入院していた頃は、そこまで、眠れないという症状は、なかったのですが、1人で主人 …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索