寝つきが悪い 主婦 アロマ

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。
生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。

なるべく薬は使いたくないので、自分でできる対策を調べて取り入れています。
まず一番いいと思ったことが入浴でした。今までは一年中シャワーで済ますことがほとんどでした。体の内部温度が下がると眠気がくるので、入浴により体の内部温度を上げるようにしています。入浴後、ゆったりと過ごしていると自然に睡魔がやってきました。入浴前に部屋の電気を暗めにしておきます。テレビやスマホ画面もなるべく見ないようにして、脳も体も空間も寝るモードを作るようにしています。

寝室ではアロマを取り入れています。家族と一緒に寝ているので、家族も気に入る香りにしています。よく使うのはラベンダーの精油です。鎮静効果があるので、高ぶっている神経を落ちつかせてくれます。コットンに垂らして枕元に置いたり、部屋全体に広がるように使うこともあります。いい香りで気持ちがとても落ち着きます。

布団で仰向けになり、ゆっくり腹式呼吸を5回ほど行います。自律神経のバランスを整え入眠しやすくしてくれるそうです。

以前より寝つきは良くなったと思いますが、ぐっすり眠れた!と思えることは正直、まだ少ないです。今後は睡眠の質を上げられるように対策したいと思っています。

リラクミンの効果と口コミ

-寝つきが悪い, 主婦, アロマ

関連記事

辛い入眠障害に効いたバロック調のクラシックCD

私はつい2年前に慣れないサービス職に転職した34歳の男性会社員。 外回りがメインで出張も多く、始業も就業も大変不安定となり易い上、客先からのクレーム対応を担当するケースも多く、半年も経たずにそれらのス …

ぬるめのお風呂にゆっくり入る

30代くらいから50歳の今までかなり長い間、不眠傾向のある女性です。 日中、神経を遣いすぎたり、精神疲労が多いと、途端に眠れなくなります。脳が緊張により高ぶってしまうといった感じです。 自分の場合は寝 …

たまねぎを枕元に置く方法

私は26歳の女性なのですが、不眠に悩んでいたのは10代のころからでした。夜になってもなかなか眠くならず、次の日の学校や仕事に悪影響があるので困っていました。 そこで本格的に不眠症を治す決意をしたのです …

不眠の際には体を動かしてみると良いかも

35歳、男性、会社員です。 私はここ数年、寝つきが悪いという症状に悩まされてきました。原因は不明なのですが、仕事のストレスや緊張が関係しているのではないかと自己分析しています。症状はというと、布団に入 …

睡眠薬のおかげでぐっすりと

49歳の女性ですが、子育てで悩み始めた頃から、なかなか夜寝付けなくなってしまいました。 眠ろうとすればするほど、眠る事が出来ずそれがストレスになり、さらに眠れない状態が続くようになりました。 最初は、 …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索