寝つきが悪い 会社員 音楽

辛い入眠障害に効いたバロック調のクラシックCD

私はつい2年前に慣れないサービス職に転職した34歳の男性会社員。
外回りがメインで出張も多く、始業も就業も大変不安定となり易い上、客先からのクレーム対応を担当するケースも多く、半年も経たずにそれらのストレスからか、不眠の症状が頻繁に出る様になってしまいました。次の日の憂鬱な仕事を考えると、その嫌なシーンばかりが常に頭に浮かび、それらが頭の中にこびり付いて離れず、どうしても素直に入眠出来無いのです。早朝覚醒も辛く、それを解消しようとあれこれ手を打ってみたのですが、その効果がようやく実を結んだのは更に半年後でした。

たまたま立ち寄ったCD店でリラックスや入眠効果があるとされるクラシック曲ばかり集めたオムニバスCDのコーナーが出来ており、私が大きな関心を持つまでに大した時間は掛かりませんでした。元々クラシック自体は好きで、どちらかと言えば心が躍るオーケストラ曲を好んで聞いていたのですが、目の前にあるCDはバッハやモーツァルトをメインとしたバロック調の静かな曲調が中心。試し聴きですっかり気に入り、早速2枚購入してみたのです。

その日のうちからそれらを定期的にローテーションしながら入眠前に30分程流してみると、不思議とイライラドキドキしていた心が落ち着き、やがてその後10分程度でスッキリ入眠出来る様になったのです。

とにかく無心になり無機的な状態でそれらを聴くのがベストな様で、始めは入眠を阻害する雑念に頻繁に押し返される時もあったのですが、それも最初の数日間まで。童心に帰らせてくれる温かな曲調が、いつの間にか副交感神経を優位の状態にしてくれ、心からリラックスさせてくれた様でした。

トリプトファンサプリ

-寝つきが悪い, 会社員, 音楽

関連記事

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。 正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。 私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れ …

ぬるめのお風呂にゆっくり入る

30代くらいから50歳の今までかなり長い間、不眠傾向のある女性です。 日中、神経を遣いすぎたり、精神疲労が多いと、途端に眠れなくなります。脳が緊張により高ぶってしまうといった感じです。 自分の場合は寝 …

携帯やパソコン、テレビを見ないように

24歳の会社員の男です。 高校生のころから不眠症で、布団の入って1時間たたないと眠れないほどでした。お酒を飲むと眠れますが、体に悪いことは明白だったので、お酒や薬に頼らずに不眠症を治そうとしました。 …

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。 布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました …

枕を柔らかく肌に良いコットン素材に

元々眠りが浅く、ちょっとした物音でも直ぐ目が覚めてしまいます。 現在30代の主婦で育児等のストレスもあるせいか3年前ぐらいから以前に比べて悪くなりました。前までは浅いだけだったのですが、最近は直ぐ寝れ …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索