アロマ

毎日気分に合わせてアロマを代えるのも楽しみ

私の不眠は、眠りが浅く、寝ても寝足りない感じなときと、身体が緊張状態で眠くならないときと両方ありました。なので、寝る前にiPhoneを使うのを止めたり、ほんわか読むようにしたり、ヨガをしたりしましたが、1番効果があり簡単だったのがアロマでした。

特に私は、ローズやラベンダー、イランイランなどの香りが好きだったので、毎日どの香りにしようか楽しみながらアロマディフューザーに入れてました。

最初は不眠に効くのか半信半疑でしたが、好きな香りに包まれると、気持ちが良くなり、リラックスして過ごせました。寝るときも、自然と眠気に襲われて、布団の中に入るとすぐ眠れるようになりました。リラックスしすぎて寝すぎることもありましたが、身体はスッキリしてました。

毎日気分に合わせてアロマを代えるのも楽しみになっていたので、自然と習慣になっていました。私の場合、不眠にもストレス発散にも使えたので、すごく有効だと感じました。

アロマをするにあたって、香りの効果を重視するのではなく、自分にあったアロマを使うことが大切だと思います。自分がいい香り、リラックスできるなぁと感じられる香りであることが、心身ともにリラックスでき、よい睡眠へ導いてくれると思います。”

-アロマ

関連記事

ラベンダーは心を癒し安眠効果がある

私は、現在28歳のOLです。 いざ眠ろうと横になっても、中々寝付けず、もぞもぞとしているうちにもう深夜に、なんてことが日常化していました。遡ると恐らく高校生の頃から、この悩みは続いていたような気がしま …

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。 正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。 私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れ …

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。 生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。 なるべく …

睡眠導入剤を飲んで眠りのサイクルを

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。 私の不眠のタイプはとにかく、寝入りばなが悪いのです。それは子供の頃から寝入りばなが悪い子だと言われていましたが、思えばどんなに疲れていも、1 …

メラトニンサプリメントを飲む

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。 私の不眠のタイプはとにかく寝入りばなと言うのか、寝つきが浅いタイプなのです。その事に気がついたのは、かれこれ20年以上は前です。 例えば、友 …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索