寝つきが悪い サプリメント 入浴 主婦 アロマ

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。

正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。

私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れも取れませんし、朝から体も頭も重く、改善すべくいろいろな方法を試してみました。私の不眠症にはひとつの対策では難しく、複数の対策を行って改善されたという感じです。

まず一つ目がアロマです。ラベンダーが良いと聞きましたが私には効果がなく、柑橘系のオレンジスイートを使っています。

そして二つ目が寝る前に40度のお風呂にゆっくり浸かって筋肉を揉みほぐしたり体を温めています。湯船に浸かっているとだんだんと眠気が出てきます。

そして三つめがサプリメントです。睡眠薬ではなくサプリメントなので安心して飲むことができます。私が飲んでいるサプリメントは「ピースナイト」というものです。若干お値段は高めですが、何度も目が覚める人におススメのサプリメントということで飲み始めたのですが、本当に夜中に何度も目が覚めることがなくなり、目覚ましのアラームで目が覚めることができるようになりました。

睡眠導入に効果的なアロマの香りとお風呂で体を温めること、そして朝までぐっすり効果のあるサプリメントのおかげで不眠症を改善することができました。

-寝つきが悪い, サプリメント, 入浴, 主婦, アロマ

関連記事

「体温調節」と「眠る前の瞑想」

私の不眠症状は、「寝付きが悪い」ことと「夢見が多くて眠りが浅い」ことです。 対策として行っていることは主に二つあります。ひとつは「体温調節」、もうひとつは「眠る前の瞑想」です。 健康番組の受け売りです …

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。 布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました …

ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます

私は、40歳で、飲食店でパートをしている女です。 持病で、そううつ病を患っており眠っても、目が覚めてしまったり眠りが浅いのが悩みです。 今は、まだ朝晩寒いので靴下をはき、ネックウォーマーをし睡眠薬を飲 …

半身浴をした後にストレッチ

47歳の男性です。 平日は、気が張っていて眠りが浅い毎日が続いています。休日の夜は、ゆっくりと熟睡できるために、眠れない原因は完全に仕事から来るストレスだと思っています。仕事で帰宅が遅くならない時は、 …

バナナ牛乳を飲んで不眠が解消できました

40代女性です。夫の転勤のため、引越して新しい環境になってから酷い不眠になりました。 夜全く眠れず、辛い症状が続きました。あらゆる方法を試した方結果、もっと私に聞いたのは『バナナ牛乳』を飲むことでした …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索