睡眠薬 寝つきが悪い アロマ

睡眠導入剤を飲んで眠りのサイクルを

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。

私の不眠のタイプはとにかく、寝入りばなが悪いのです。それは子供の頃から寝入りばなが悪い子だと言われていましたが、思えばどんなに疲れていも、10代の終わりからはすんなり眠れた時はないと感じています。

またやっと眠れたという時もで、とにかく夢を沢山みてしまうので、眠りは凄く浅い感じなんだと思います。家族が立てた少しの音でも何となく目が覚めてしまいますし、その後トイレへ行ったりもするので、そのまままた完全に目が覚めてしまうことが多いと言う日々でした。

これでは健康状態に良くないと思ったので、私は二つのことをしています。

ますは、クリニックへ行って症状を話したら、睡眠導入剤を飲んで眠りのサイクルを作る事も大切だと言われたので、週の1回や2回程度は睡眠導入剤を飲んでいます。

毎日睡眠導入剤を飲む事に少し抵抗があるので、週に5回はアロマオイルを炊いて、間接照明にして、スマホは寝る間際には絶対に見ないようにしています。良い香りが自然な眠りを誘ってくれる事もありますし、間接照明がより眠りを誘う様に感じています。

また就寝前にスマホを見なくなった事で、以前よりは寝入りばなが悪いとは感じなくなりました。まだ睡眠導入剤を使いながらですが、少しずつ不眠症を改善出来ている気がします。

-睡眠薬, 寝つきが悪い, アロマ

関連記事

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。 布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました …

通院して睡眠薬「アモバン」を処方してもらう

私は、36歳の男性です。不眠の症状があって、メンタルクリニックに通院しております。 私の不眠は、(夜12時前後に)布団に入って1時間以上経っても眠れない、という症状でした。また、必ず朝の4時頃に目が覚 …

毎日気分に合わせてアロマを代えるのも楽しみ

私の不眠は、眠りが浅く、寝ても寝足りない感じなときと、身体が緊張状態で眠くならないときと両方ありました。なので、寝る前にiPhoneを使うのを止めたり、ほんわか読むようにしたり、ヨガをしたりしましたが …

不眠の際には体を動かしてみると良いかも

35歳、男性、会社員です。 私はここ数年、寝つきが悪いという症状に悩まされてきました。原因は不明なのですが、仕事のストレスや緊張が関係しているのではないかと自己分析しています。症状はというと、布団に入 …

「体温調節」と「眠る前の瞑想」

私の不眠症状は、「寝付きが悪い」ことと「夢見が多くて眠りが浅い」ことです。 対策として行っていることは主に二つあります。ひとつは「体温調節」、もうひとつは「眠る前の瞑想」です。 健康番組の受け売りです …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索