OL ストレッチ 不眠対策グッズ 飲み物

ホットミルクを飲んでから寝るように

私(25歳、女)は工場に努める会社員です。

私の会社では1日中、機械を稼働させるために3交代制のシフト勤務体制をとっています。そのため、3週間に1回は昼夜逆転の生活をしなければならず、体のリズムがおかしくなり深夜勤務後はなかなか寝ることができません。

そんな私が行っている不眠対策法をご紹介します。

まず、私が寝れない理由として挙げられるのが周りが明るくて寝れないことです。働き始めの頃は、カーテンでは日の光をさえぎることができなかったのでウォークインクローゼットの中で寝ていました。ウォークインクローゼットの中はとても暗く安眠することができましたが、少し狭く起きたときに体が痛いことも度々ありました。

そこで最近、少し耳が痛くなりますがアイマスクをするようになりました。また、寝る前は入浴した後に軽くストレッチをし、ホットミルクを飲んでから寝るようにしています。冬場はとても温まり眠りに入る時間が短くなったように思います。仕事後でお腹がすいていることもありますが、就寝前に食事をとると寝つきが悪くなるということを聞いたことがあるので、できるだけ食べないようにしています。

あとは毎日同じ時間に布団に入り、体のリズムを整えるようにしています。

-OL, ストレッチ, 不眠対策グッズ, 飲み物

関連記事

半身浴をした後にストレッチ

47歳の男性です。 平日は、気が張っていて眠りが浅い毎日が続いています。休日の夜は、ゆっくりと熟睡できるために、眠れない原因は完全に仕事から来るストレスだと思っています。仕事で帰宅が遅くならない時は、 …

セントジョーンズワートサプリで何も考えない状態に

眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまい、ただ目を閉じて時間が過ぎるのを待っているという感じです。そのため、気づかないうちに寝不足状態が続き、耳鳴りやめまいなど起こすこともあります。 最近では、できるだ …

黒酢をお湯で割ったものを飲む

今日は僕の不眠体験についてお話しいたします。僕は現在35歳。これでも会社では役職を任されています。大して給料が上がるわけでもありませんでしたが、上から評価してもらえたんだと喜んでいました。 しかし良い …

円柱型の耳栓のおかげで眠れるように

私は40代の男性です。 不眠で悩み始めたのは、30代の頃でした。元々神経質な性格で、常に眠りが浅かったせいか、大きくない音でも起きてしまっていました。ある時騒音被害にあい、全く眠れない日々が続きました …

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。 布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索