眠りが浅い 不眠対策グッズ

円柱型の耳栓のおかげで眠れるように

私は40代の男性です。

不眠で悩み始めたのは、30代の頃でした。元々神経質な性格で、常に眠りが浅かったせいか、大きくない音でも起きてしまっていました。ある時騒音被害にあい、全く眠れない日々が続きました。ストレスで頭がおかしくなるくらい酷い状況でした。そのせいか、それ以来小さな音がするだけで眠れないようになってしまいました。

対応としては、最初は静かな環境で寝ることを考えました。引越ししたりしてとにかく安眠できる場所を求めたのです。しかし何処にも五月蠅くなる環境はあるもので、完全に静かな環境を得ることはできませんでした。

そこで思いついた対応が、耳栓をすることでした。とにかく耳栓を買ってきて、それを付けて寝てみました。すると今まで聞こえなかった体が発する音が聞こえるようになったり、外部の音も思うようには遮断できずに効果がありませんでした。

それで一時期諦めていたのですが、知り合いに良い耳栓があるという話を聞いて試してみました。普通の耳栓は少し尖った形状をしたものですが、円柱の形をしたものを勧められました。使ってみると、かなり良いと感じました。

耳にしっかりフィットし、寝ている間にも取れづらいですし、音もかなり遮断してくれます。体が発する音も、慣れると意外とリラックス効果があるようで、気にならなくなりました。

胎児の頃はみんなそういう音を聞いていましたからね。円柱型の耳栓のおかげで、今はほぼ眠れるようになりました。

-眠りが浅い, 不眠対策グッズ

関連記事

枕を柔らかく肌に良いコットン素材に

元々眠りが浅く、ちょっとした物音でも直ぐ目が覚めてしまいます。 現在30代の主婦で育児等のストレスもあるせいか3年前ぐらいから以前に比べて悪くなりました。前までは浅いだけだったのですが、最近は直ぐ寝れ …

ホットミルクを飲んでから寝るように

私(25歳、女)は工場に努める会社員です。 私の会社では1日中、機械を稼働させるために3交代制のシフト勤務体制をとっています。そのため、3週間に1回は昼夜逆転の生活をしなければならず、体のリズムがおか …

半身浴をした後にストレッチ

47歳の男性です。 平日は、気が張っていて眠りが浅い毎日が続いています。休日の夜は、ゆっくりと熟睡できるために、眠れない原因は完全に仕事から来るストレスだと思っています。仕事で帰宅が遅くならない時は、 …

ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます

私は、40歳で、飲食店でパートをしている女です。 持病で、そううつ病を患っており眠っても、目が覚めてしまったり眠りが浅いのが悩みです。 今は、まだ朝晩寒いので靴下をはき、ネックウォーマーをし睡眠薬を飲 …

「体温調節」と「眠る前の瞑想」

私の不眠症状は、「寝付きが悪い」ことと「夢見が多くて眠りが浅い」ことです。 対策として行っていることは主に二つあります。ひとつは「体温調節」、もうひとつは「眠る前の瞑想」です。 健康番組の受け売りです …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索