睡眠薬 主婦 高齢者

睡眠導入剤、レンドルミンを飲むように

私は、61歳の女性です。主人を、5年前に癌で亡くしました。

主人が入院している時、飲み始めたのが、今に至っています。主人が入院していた頃は、そこまで、眠れないという症状は、なかったのですが、1人で主人を看病していたのもあり、先生が、気をつかってくださったのだと思います。胃薬と睡眠導入剤を処方してくださいました。

最初、飲み始めた頃は、睡眠薬なんて、ちょっと怖いと思い、半分に切って飲んだりしていましたが、先生が、「半分なんてしなくても1錠飲んで大丈夫」と言われたので、それからは、1錠ずつ飲んでいます。

主人が亡くなってからは、突然、1人暮らしになったこともあり、寂しくて、これから先のことを考えると、なかなか寝付くことはできませんでした。その頃は、睡眠導入剤をもらっていたおかげで、何とか眠りにつけるという感じでした。夜になって、寝る時間が来るのが怖いような気がしていました。

現在は、友人に、「人間、疲れていたら、必ず眠りたくなるんだから、無理に寝ようとしなくてもいいよ」と言われているのもあり、睡眠導入剤は、3日に1回くらいしか飲んでいません。

毎日睡眠時間が短かったら、人間の身体ってよくできているもので、本当に疲れ切ってしまうと7時間くらいぐっすり眠れる日もあるのです。最近は、眠れなくても横になっていればいいと思うようになりました。そういう風に思うと、寝ることに対する気持ちが楽になりました。

-睡眠薬, 主婦, 高齢者

関連記事

円筒状のクッションで不眠解消!

39歳女性です。 子供を出産してからというもの、昼も夜もない授乳などの育児の疲れからか睡眠不足に悩まされるようになりました。 不眠症というほどではないと思いますが、眠りが浅かったり、夜中に何度も目が覚 …

寝室ではアロマを取り入れています

38歳の女性、主婦です。 生活が不規則なため、就寝時間がかなり遅い時間になってしまいます。疲れているのに寝つきが悪く、起きた時もダルさを感じます。目覚めてすっきり感を感じたことがありません。 なるべく …

睡眠薬のおかげでぐっすりと

49歳の女性ですが、子育てで悩み始めた頃から、なかなか夜寝付けなくなってしまいました。 眠ろうとすればするほど、眠る事が出来ずそれがストレスになり、さらに眠れない状態が続くようになりました。 最初は、 …

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。 布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました …

枕を柔らかく肌に良いコットン素材に

元々眠りが浅く、ちょっとした物音でも直ぐ目が覚めてしまいます。 現在30代の主婦で育児等のストレスもあるせいか3年前ぐらいから以前に比べて悪くなりました。前までは浅いだけだったのですが、最近は直ぐ寝れ …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索