サプリメント アロマ

メラトニンサプリメントを飲む

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。

私の不眠のタイプはとにかく寝入りばなと言うのか、寝つきが浅いタイプなのです。その事に気がついたのは、かれこれ20年以上は前です。

例えば、友人の家に泊りに行ったり、友人が我が家に泊りに来たり、旅先だったりして、寝る環境が変わると、もうそこで駄目な感じになるのです。神経質なタイプだと言われればそれまでですが、とにかく普段と環境が変わると寝入りばなが特に良くないのです。

私がしている不眠対策はいくつかあります。

まず、一つ目はどうしても今日は眠れそうにないと感じ時にはサプリメントを飲みます。

私が飲んでいるサプリメントは最初は海外で購入していましたが、現在はネットなどでも購入出来る、メラトニンです。そのサプリメントを飲むと、比較的に早く眠りにつく事が出来ると感じています。

次に自宅でダラダラしてしまった日の晩に眠れないと感じたら、アロマオイルを炊きます。

アロマはラベンダーやミント系が私は眠りを誘う様に感じています。間接照明にして、少し部屋を暗めにして、アロマを炊きます。そのまま30分くらいすると、自然と眠りに誘われる様な気がしています。

とりあえずこの2つの事でなんとか不眠を解決しています。

不眠症を治す方法と対策

-サプリメント, アロマ

関連記事

ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます

私は、40歳で、飲食店でパートをしている女です。 持病で、そううつ病を患っており眠っても、目が覚めてしまったり眠りが浅いのが悩みです。 今は、まだ朝晩寒いので靴下をはき、ネックウォーマーをし睡眠薬を飲 …

ラベンダーは心を癒し安眠効果がある

私は、現在28歳のOLです。 いざ眠ろうと横になっても、中々寝付けず、もぞもぞとしているうちにもう深夜に、なんてことが日常化していました。遡ると恐らく高校生の頃から、この悩みは続いていたような気がしま …

カモミールのアロマオイルを使用しています

私は37歳女性で最近ベットに入ってもなかなか寝付けないという事が増えてきたように思います。 平均すると1時間とか2時間くらい寝れずにベットでゴロゴロしていますし、また睡眠時間が少ないと翌日辛いのが分か …

セントジョーンズワートサプリで何も考えない状態に

眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまい、ただ目を閉じて時間が過ぎるのを待っているという感じです。そのため、気づかないうちに寝不足状態が続き、耳鳴りやめまいなど起こすこともあります。 最近では、できるだ …

睡眠薬ではなくサプリメントなので安心

40歳女性、専業主婦です。 正社員をやめて専業主婦になってから不眠症に悩まされるようになりました。 私の不眠症の症状は寝つきが非常に悪く、やっと眠れても眠りが浅いので何度も目が覚めることです。当然疲れ …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索