日常生活 会社員 夜中に目が覚める 飲み物

黒酢をお湯で割ったものを飲む

今日は僕の不眠体験についてお話しいたします。僕は現在35歳。これでも会社では役職を任されています。大して給料が上がるわけでもありませんでしたが、上から評価してもらえたんだと喜んでいました。

しかし良いことばかりでもありませんでした。

仕事はどんどん忙しくなり、人間関係や業務上のストレスでいっぱいに…。
自分では「ストレスが溜まっている」という自覚はなかったんですけどね。

すると、ある時期から「睡眠の質」ががくんと落ちるようになりました。

まず、なかなか寝付けない。さらには夜中に目が覚め、再び寝付けない。そのまま朝を迎えてしまうこともあったりして、当然すっきりしないまま会社に向かう日々でした。

これはさすがにまずいと思い、生活習慣から見直すことにしました。

まず、眠りたい時間の2時間前に黒酢をお湯で割ったものを飲み、湯たんぽを用意して寝室に向かいます。そこから時間をかけてストレッチを行い、布団に入ったら意識して腹式呼吸を行います。

また、日常の中に運動も取り入れました。少し早めに仕事が終わった日は、1時間ほどジョギングをすることで、きちんと「体が疲れている状態」を作りました。

この生活を半月ほど続けたところ、やがてしっかり眠れるようになったと思います。

眠りは本当に大事なものです。不眠症は長引くほど重篤化するらしいので、自覚したらなるべく早めに対応しましょう!

-日常生活, 会社員, 夜中に目が覚める, 飲み物

関連記事

就寝前に古いマンガ本を読む

私は現在35歳の男性会社員。 最近では仕事疲れからかストレスが溜まり、通勤時間が40分程度というのに関わらず落ち着いた睡眠が取れず、いつも中々寝付けない上に、午前4時前にドキッとして目覚めてしまう、い …

ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます

私は、40歳で、飲食店でパートをしている女です。 持病で、そううつ病を患っており眠っても、目が覚めてしまったり眠りが浅いのが悩みです。 今は、まだ朝晩寒いので靴下をはき、ネックウォーマーをし睡眠薬を飲 …

バナナ牛乳を飲んで不眠が解消できました

40代女性です。夫の転勤のため、引越して新しい環境になってから酷い不眠になりました。 夜全く眠れず、辛い症状が続きました。あらゆる方法を試した方結果、もっと私に聞いたのは『バナナ牛乳』を飲むことでした …

半身浴をした後にストレッチ

47歳の男性です。 平日は、気が張っていて眠りが浅い毎日が続いています。休日の夜は、ゆっくりと熟睡できるために、眠れない原因は完全に仕事から来るストレスだと思っています。仕事で帰宅が遅くならない時は、 …

携帯やパソコン、テレビを見ないように

24歳の会社員の男です。 高校生のころから不眠症で、布団の入って1時間たたないと眠れないほどでした。お酒を飲むと眠れますが、体に悪いことは明白だったので、お酒や薬に頼らずに不眠症を治そうとしました。 …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索