寝具・枕 学生

低反発枕に買い換えることにしました

僕は20歳男性、大学生です。ダンスをしているのですが、イベントや練習は主に深夜練習で行うことが多いため睡眠バランスが崩れがちになります。もちろんオール練習が終わった直後はもちろん寝れるのですが、それ以降はバランスが崩れてしまいがちで眠れないことが多々ありました。

僕はこの不眠状態を脱却するため、いくつかの対策をしました。一つ目は食べる量を増やしたこと。二つ目は枕を変えたことです。

まず一つ目の食べる量を増やすということですが、僕は睡眠バランスが崩れた結果食欲がある時とない時で差が出てしまうことが多く、特に朝ごはんなどは食べられないことが多かったです。でもごはんの量を増やしてしっかり食べることで胃腸系のサイクルが整ったのか、不眠が少し軽減されました。

二つ目の枕ですが、今までは安物のビーズクッションの様なものを枕が割りとして使っていたのですが、思い切って数万円する低反発枕に買い換えることにしました。凄く20代一人暮らしには痛い出費でしたが、寝違えることが少なくなったと同時に寝つきが良くなった様に思います。やはり自分の骨格や体つきにあった枕を選ぶことで無理な力が抜けるので体も楽になるし、スッキリ眠れる様になりました。

皆さんも是非試して見て下さい。

口コミでも評判の高いリラクミンというサプリとは?

-寝具・枕, 学生

関連記事

枕を柔らかく肌に良いコットン素材に

元々眠りが浅く、ちょっとした物音でも直ぐ目が覚めてしまいます。 現在30代の主婦で育児等のストレスもあるせいか3年前ぐらいから以前に比べて悪くなりました。前までは浅いだけだったのですが、最近は直ぐ寝れ …

円筒状のクッションで不眠解消!

39歳女性です。 子供を出産してからというもの、昼も夜もない授乳などの育児の疲れからか睡眠不足に悩まされるようになりました。 不眠症というほどではないと思いますが、眠りが浅かったり、夜中に何度も目が覚 …

たまねぎを枕元に置く方法

私は26歳の女性なのですが、不眠に悩んでいたのは10代のころからでした。夜になってもなかなか眠くならず、次の日の学校や仕事に悪影響があるので困っていました。 そこで本格的に不眠症を治す決意をしたのです …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索