睡眠薬

通院して睡眠薬「アモバン」を処方してもらう

私は、36歳の男性です。不眠の症状があって、メンタルクリニックに通院しております。

私の不眠は、(夜12時前後に)布団に入って1時間以上経っても眠れない、という症状でした。また、必ず朝の4時頃に目が覚めてしまいます。それから目をつぶって、朝の6時頃まで布団の中でゴロゴロしている・・そんな状態だったのです。

その悩みを解消するためにとった対策は、まず、通院して睡眠薬を処方してもらうことでした。服用しているのは、超短時間型の「アモバン」という睡眠薬で、これがとても苦い薬です(朝、口の中が苦くて目を覚まします)・・そのアモバンを服用していて良かった点は、確かに、入眠の時間が早くなることです。それによって、布団に入ってから眠れずにゴロゴロしている、という長年のストレスから解放されました。

しかし、朝早くに目を覚ましてしまうし、それから熟睡できない、ということは解決することができませんでした・・もっと作用の長い睡眠薬を処方してもらうという手もありましたが、仕事中に眠気を感じることがあってはいけませんので、それは諦めました。ですから、今では発想の転換をして、朝の時間を有効活用することにしております。「朝4時頃に目が覚めてしまう」ということを利用して、それから6時までの時間を勉強にあてているのです。

そういった積極的な行動を起こすことによって、長年のストレスから解放されることができました。現在は、夜11時頃に睡眠薬で眠りにつき、朝4時頃から勉強を始める、というライフスタイルが身についております。

スマホアプリ「ツーブリーズ」で寝る方法がある?

-睡眠薬

関連記事

睡眠導入剤を飲んで眠りのサイクルを

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。 私の不眠のタイプはとにかく、寝入りばなが悪いのです。それは子供の頃から寝入りばなが悪い子だと言われていましたが、思えばどんなに疲れていも、1 …

マイスリーとベンザリンで不眠対策

25歳女性です。 布団に入ってから寝つくまでに数時間かかる、眠りが浅くて深夜や早朝に目が覚めてしまう、そもそも一睡もできずに朝を迎えてしまうなど、一般的な不眠の典型的な症状はひととおり体験してきました …

ネックウォーマーをし睡眠薬を飲んでいます

私は、40歳で、飲食店でパートをしている女です。 持病で、そううつ病を患っており眠っても、目が覚めてしまったり眠りが浅いのが悩みです。 今は、まだ朝晩寒いので靴下をはき、ネックウォーマーをし睡眠薬を飲 …

睡眠導入剤、レンドルミンを飲むように

私は、61歳の女性です。主人を、5年前に癌で亡くしました。 主人が入院している時、飲み始めたのが、今に至っています。主人が入院していた頃は、そこまで、眠れないという症状は、なかったのですが、1人で主人 …

睡眠導入剤を服用するようになりました

私は50歳女性の会社員です。不眠症になったのは5年ほど前になります。 精神障害になってしまって不眠症も患いました。といっても病気に気づいてないときから不眠症でした。その頃は、気持ちをリラックスさせよう …

睡眠おすすめサプリ

グッドナイト27000




タレントさんも飲んでいることから口コミで人気の広がった効果実証のあるサプリです。お試しもあり、1日わずか33円で始めることができます。

グッドナイト27000の詳細を見る

ネムリス




3日目で69%の人が効果を実感したという、メディアでもよく紹介されているサプリです。女性誌や新聞などでもとりあげられていることが多いサプリで、ネット通販でも人気の不眠対策サプリです。

ネムリスの詳細を見る

リラクミン


口コミも圧倒的に多い、睡眠改善・メンタル系では人気がある睡眠改善サプリです。メンタルサプリ専門の会社が販売していて、症状やタイプに応じで5種類から選べます。

リラクミンの詳細を見る

眠れないときの対処法

対処法を検索